進捗6日~7日目
更新一日滞りました。
そして、制作が終わらない・・・
昨日、今日とテキストの残りや顔グラフィックの作成をしていました。
EDのテキスト終了しました。仲間キャラ10人で、好感度でEDが10通りに分岐します。
たいしたテキストではないのですが、めんどかった・・・ なぜ分岐させてしまったんだ・・・
分岐せず、ゲームクリア!おめでとう!みたいな適当なテキストで締めたかった・・・
顔グラフィックについては、すぐ終わらせて、タイトルや階層進入時の背景絵などの着手と考えていたのですが、グラフィックの工数を見誤りまくりました。
キャラクターの顔グラフィックがまだ終わっていないです。
明日一日かけても終わらなそう… (コミティアは行っている時間がなさそうなので行くのを諦めました)
↓タイトルは名前だけとりあえず決まりました。
タイトル名だけテキストの作成をして、遠景はRTPを利用
↓顔グラフィックの制作を進めています。
仲間の数10人分と、主人公のパターン8種類を予定しています。
終わらないです。
↓仲間編成は酒場でできます。
これは
白の魔さんの 仲間編成のスクリプトをお借りしました!
競合せず導入できて良かった…!
グラフィックを主に明日行います。そして、なんとかGW中に遊べる形まで持っていきたい…と思ってたんですけど、戦闘をまるっきり放置しているため、とても遊べたものじゃないです。
味方が覚える技やら強さの調整、敵キャラ 何一つできてないです。
ので、公開は無理かーということが分かりました。
明日いろいろとゲーム制作についてやらブログ更新したいです。
うーん・・・GW中に一本完成させるという目標を掲げてたんだけど、どうしようかな。